マネパカードの香港ドル両替がお得過ぎ!手数料はクレジットカードの半分

マネパカードを使った香港ドル両替が大変お得です!

マネパカードというのは、株式会社マネーパートナーズが発行している国際ブランドMasterCard付きの海外専用プリペイドカード。

プリペイドカードですので、クレジットカードのように与信審査はなく、16歳以上70歳未満の日本在住の方であれば(外国籍の方も含め)どなたでもカードを作ることができます。また、Visaデビットカードのように銀行口座を開設する必要もないので、カード発行までのスピードも早いです。

香港ドル両替手数料はわずか0.7%

マネパカードに日本円を入金すると、いつでも好きな時に会員サイト内で香港ドル、米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドルの5通貨に両替することができ、マネパカード内に外貨をチャージしておくことができるのですが、この外貨両替レートが大変安い。

香港ドル1通貨当たりの両替手数料はわずか0.1円です。

本日の香港ドル/日本円(HKD/JPB)は、13.556ですので、香港ドル1通貨当たりの両替手数料は約0.7%(0.1÷13.566=0.00073)ということになります!

日本円から香港ドルへの外貨両替手数料が0.7%というのは驚くべき数字です。

新生銀行のキャッシュカード(為替手数料4%)や、ジャパンネット銀行Visaデビット(為替手数料3.02%)と比較しても断トツの安さです。

マネパカード内に香港ドルがチャージしてある状態で、海外のMasterCard加盟店で香港ドル建てのショッピングを行ったり、MasterCardマークの付いたATMで香港ドルを引き出した場合には一切手数料がかかりません。(※)

(※)ATM利用手数料として、1回に付き20香港ドルの手数料はかかります。

マネパカードを使えば、香港のMasterCard加盟店でわずか0.7%の両替手数料でショッピングを楽しむことができ、わずか0.7%+20香港ドルの手数料でATMからお金を引出すことができるのです。

Visa/MasterCard/JCBクレジットカードの外貨両替手数料の半分

香港でショッピングをする時に、多くの人はクレジットカードを使っていると思います。

クレジットカードで外貨建てのショッピングを行った場合は、決済センターに売上データが到着した日のVisaインターナショナル/MasterCardインターナショナル/JCBが定める交換レートに、カード会社の海外事務処理手数料約1.6%が上乗せされます。

クレジットカードを利用して、外貨建てのショッピングを行った場合の両替手数料は約1.6%ということです。

マネパカードは、クレジットカードの外貨両替手数料の半分以下なのですね!

ただし、クレジットカードを利用するとポイントが付きますが、マネパカードにはポイントサービスがありません。

マネパカード入会キャンペーン

マネパカードの誕生を記念して、期間限定の2つのキャンペーンが実施中です。

実質無料!両替手数料還元キャンペーン

2014年9月3日~2014年10月31日にマネパカードの口座開設を完了された方については、口座開設完了日から2015年1月末までの海外ショッピング利用分についての手数料が全額キャッシュバックされます。

キャッシュバック時期は、2015年2月中旬頃と予定されています。

トラベルセットプレゼントキャンペーン

また、マネパカード口座を開設された方先着5,000名様にもれなく、機内や宿泊先で便利なマネーパートナーズオリジナルトラベルセット(アイマスク、ピロー、室内履き、イヤープラグ(耳栓))がプレゼントされます。

マネパカードキャンペーン画像

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ