香港のレストラン予約はアメリカン・エキスプレスのオーバーシーズ・アシストで

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードには、海外旅行先での日本語サポート「オーバーシーズ・アシスト」が用意されています。

会員は、国別に用意された「オーバーシーズ・アシスト」の電話番号(24時間通話料無料もしくはコレクトコール)にかけることで、日本語にてレストランの予約代行や、医療機関の紹介などを依頼することができます。

今回の旅行3日目に伺った元朗のレストラン「大榮華酒楼」は、このサービスを通じて予約してみました。

香港の「オーバーシーズ・アシスト」の電話番号は、800-96-3012です。

香港のSIMカードを入れた携帯電話をお持ちであれば、上記の番号に直接ダイアルすれば繋がります。Hutchison(ハチソン)のプリペイドSIMカードの場合、香港内の発着信は0.3香港ドル/分です。お持ちでない場合は、ホテルのフロントからこの番号に繋いでもらいましょう。なお、ソフトバンクやau、NTTドコモ等のSIMカードを入れた携帯電話を通じ、上記番号にかけた場合の国際ローミング料金は会員負担となります。

「オーバーシーズ・アシスト」のオペレーターからは名前、クレジットカード番号、予約希望のレストランの詳細、リダイヤル先の電話番号を尋ねられます。

語学力に自信のない方には便利なサービスです。

なお、このサービスは、アメリカン・エキスプレス・カード(一般カード)では、「グローバル・ホットライン」と呼ばれています。一般でもゴールドでもその提供内容に差はありませんよ。

ゴールドカードのバナー画像

クラシックカードのバナー画像

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ