香港でSIMフリーiPhoneを購入した

香港でSIMフリーのiPhone 4Sを購入しました。

香港には未だ銀座や渋谷にあるようなアップル製品の専門店=Apple Storeは存在しません。しかし、Fortless(豊澤)、Broadway(百老滙)、Suning(蘇寧電器)という家電量販店のうち、Apple Premium Resellerに指定されているショップでは、iPhoneやiPad、iPod Touchなどのアップル製品の正規品を購入することができます。SIMロックフリーの製品です。但し店によっては取扱のない製品もあるようです。

私は、宿泊ホテル近くのショッピングセンター荃灣廣場(Tsuen Wan Plaza)内にあるFortless(豊澤)でSIMフリーiPhoneを購入しました。

私「日本から来ました。SIMフリーのiPhone 4Sを購入したい」
店員「64GBのものしかないがいいか?」
私「OK」
店員「色は白?黒?」
私「白」

価格は、6,688香港ドル。クレジットカード(アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード)で購入したのですが、日本円換算の請求額は71,104円でした。

店員さんにその場でアクティベーションしてもらいました。

[設定]の[一般]から[言語環境]を日本語にして、[キーボード]から繁体中文、簡体中文を削除すると、ソフトバンクiPhoneと同様の言語環境で使えるようになりました。

プリペイドSIMカードで実際にデータ通信する方法はこちら

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ