agodaで香港のホテルを予約した

海外ホテル予約サイトの「agoda」で香港のホテルを調べてみました。

※海外ホテル予約サイトとして、agodaの他に、エクスペディア、オクトパストラベル、ホテルズドットコム、楽天トラベル、じゃらんnetなどがありますが、経験上、agodaが一番安いです。

全体的にかなり高いですね。ペニンシュラホテルやザ・リッツ・カールトン香港は1泊5万円前後。特典航空券で航空券をとったとはいえ、3泊(4月16日~19日)するのでそう高いホテルは予約できません。

試しに「ホテルランク:5つ星」で検索かけてみたら、唯一、日本円で1万円未満のホテルがありました。「ルテル ニナ エ コンベンション センター (L’Hotel Nina Et Convention Centre)」です。早期予約割引で15%ディスカウントされて、ホテル税とサービス料金込みで1泊106.05アメリカドル。

「5つ星なのに1万円以下のホテル取ったどー」。

でも、予約後に気づきました、このホテル、新界(New Territories)と呼ばれる香港中心街より少し離れた場所にあります。尖沙咀(チムサーチョイ)に行くのに電車で20分くらいかかるようです。日本で行ったら京王線の桜上水、小田急線の経堂といったところでしょうか。West Rail Lineのチュンワンサイ(Tsuen Wan West)駅が最寄り駅。

ホテルを変更しようと思いましたが、このプランは「変更不可・返金不可」だったようでした。以前にagodaを利用したときは、キャンセル可能でしたので、agodaで予約可能はホテルは全てキャンセル可能なものと思い込んでいましたが、違ったようです。予約前にちゃんと確認しておくべきでした。

agodaバナー

※「ルテル ニナ エ コンベンション センター (L’Hotel Nina Et Convention Centre)」を5月に予約しようとすると、倍以上の価格になっていました。4月は狙い目?

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ